【産休前の余った有給休暇】傷病休職中だけど産休前に有給休暇12日分を使い切るにはどんな方法が良い?


・育児休業給付金の解説と相談の専門家
・SNSでの相談は累計1000件以上
・相談があれば解決するまで付き合います
⇒ベンゾーに相談する
⇒詳しいプロフィールを見る
⇒他メディアへの実績紹介を見る

有給休暇が余ったんだけど、産休に入る月に全部使った方が良い?

産休に入る月とその前の月で2回に分けて使った方が良いですね
5月に産休に入る方で、それまでは通常勤務じゃなくて傷病手当金をもらって休職しているケースでした。
そのため産休に入る5月と4月で2回に分けて有給休暇を使って、残りの日は傷病手当金を受給するのが良いと解説しました。
産休に入る月に全部使ってしまっても今回産まれる子については影響ないのですが、次に産まれる子がいた場合に給付金が減ってしまう心配があることを考慮した回答でした。
育児休業給付金の金額の決まり方
育児休業給付金の金額の決まり方について、【専門用語無し!】育児休業給付金の算出方法。いくらもらえるか解説や【育児休業給付金の裏ワザ】金額を増やす方法を専門家が解説(妊娠初期限定)で詳細を解説しています。
詳しくは次の動画をご覧ください。30:00辺りで解説しています。
産休育休の対策は絶対早めが良いです。「あと数日相談が早ければ対策できたのに・・・」って方が結構います。
「どんな相談をすれば良いのかな?」って方は、とりあえずYoutubeのライブ配信を一度ご覧ください。
みなさんがどんな相談をしているのか見えてきます。
毎週土曜日22時半!













